2014.03.30 Sunday



| - | - |
すうがくなんてきらい
2005.07.15 Friday 00:00
今日、突然19日にテストがある事が告げられた。
よりによって数学。よりによって数C。
あたし、高校は文系なんですけどぉぉぉ><
でもこの単位落とせない。落とすわけにはいかない。

しかし一体どうしよう。何から手をつければよいのやら。。
あゎゎゎゎゎ。
とりあえずーーカテキョ募集?

| 勉強 | comments(5) |
卒業への一歩
2005.07.13 Wednesday 00:00
卒業への足かせとなってた必修の実験(再履・・・)が、今日終わりました!
まぁもともとはあたしが悪いんやけど、
一時期は本当に卒業できんかもしれんと思い、悩み、凹んだ。。
ほんっとめんどうな実験ばっかで、だるかったけど、
同じ班の編入生の子と先生の悪口で盛り上がったり、テスト情報交換したりで、
思ってたより楽しくできたかも☆

あたし的に、今はニ重苦な状態やけど、いっこずつ片してゆこぅ。

| 勉強 | comments(2) |
専門分野
2005.06.22 Wednesday 00:00
今日、あるメーカの品質管理ってゆぅ専門職の筆記試験を受けてきました。
フツーのSPIだろうと思ってたのが甘かった!

出るわ出るわ、専門分野。
やられた。。

学校の専門のテストとほとんど変わらない問題。
にも関わらず、手も足もでないアタシ。
もちろん玉砕です☆
て、苦笑いする前に、あたし大学で何勉強してきたんやろう・・・と考えさせられた。
たった2枚の紙切れで自分の3年間を否定する結果になった感が否めない。
反省してもすでに時遅し。

でもこれから、せめて洗濯に役立つ知識は身に付けておこう!
いつでも嫁に行けるように!って、前向きに考えてみた☆

| 勉強 | comments(2) |
小さい頃の夢
2005.05.16 Monday 00:00
mixiでも書きましたが、今日はゼミで発表をしました。
夏前までに、研究テーマを煮詰めるでの今は興味のある事を自由に調べる感じ。
で、あたしは“色”の研究がしたいなぁ・・・と。
一言で「色」ってゆってもほんとに幅広くて迷うトコですが、
今回は流行色について発表しました。

内容はさておき、流行色は2年前に各国の提案を元に、
世界的なとある機関で決定されるんですね。
昔、あたしはこの機関に入りたいと思ってた。
流行色を自分達で決めれるなんて楽しそう!!・・・ってゆう。
楽しそうじゃない??なんかワクワクしない??
まーこの仕事に携わるためには、お偉いさんにならないと無理なんですがね。

と、まぁ今回調べるまでは、あたしもいろいろと誤解してた事があったけど、
正しい知識を身に付ける事が出来たし、
これからいっぱい本読んで、雑学王にでもなれれば、と思います☆

| 勉強 | comments(4) |
親睦会
2005.05.09 Monday 22:16
今日は学校近くのカフェで、研究室の親睦会がありました。
うちの研究室兼控え室が、他のトコと一緒なので、2つの研究室合同で。
全員ではなかったけど、院の人もいれて13人。
新鮮だったけど、楽ではなかった。微妙に気ぃ使うわぁ。。
遠慮のカタマリとか、先生のグラスとか、いろいろ。
でもここではしゃべらなくてよかったので、ただひたすら相槌を打つ。
そういう意味では楽でした。先生の話わりとおもしろいし。

しかし、イタイ出費が続くので、あさっての東京行きを迷いだす始末。
別に病んでないよ。
ただ地に足がついてないだけ。
毎日ふわふわしてます。

| 勉強 | comments(0) |
学生の本業
2005.04.19 Tuesday 00:00
200504191651000.jpg
昨晩、某宗教団体の教祖サマ達と久々に電話でお話した。真面目な話もした。
すでに洗脳されてるけど、ますます信仰が深まってしまった!カリスマ!!

で、今日。
座敷わらしが寝ている中、1限行ってその後、マクドでブランチ☆
ワンコインになっててビックリした!安〜い☆
これから名古屋へ行く座敷わらしとは、東京⇔奈良の遠距離にも関わらず、今週3回も会う。なので軽めにバイバイ☆次はアウェイで会いましょお!

天六での面接も早々と終え、電車を間違えつつも、その足で学校に行った。
3時から7時までの4時間、とりあえずマックをいじって仲良くなろうと試みる。
てか、ブログやらmixiやらのお気に入り追加作業☆
それに飽きたら、合間に過去の論文とか気になる本とか読んで、卒研のテーマをどうするか考えた。興味ある事が多くて絞れない・・・ちょっと贅沢な悩みかも☆
あと隣の子が、BOXとかゴミ箱とか買ってきてたのを見て、マイデスクもまずは見た目から飾り立てなきゃなぁと思った。なんかワクワクするーー!!

写真は相棒のマック☆まだデスクトップの背景の変更方法が分かりません。
分かる人、レクチャー求む。

| 勉強 | comments(2) |
アパレル研修合宿
2004.12.04 Saturday 00:00
2日目。7時半前に目がさめて、そのまま朝ご飯を食べる。
部屋に帰ってゆっくり準備して9時半からはガイダンス。特に印象に残ってるのは、アパレル科(元家政学科)の先輩で、就職インストラクターの後藤さんによる、就活のガイダンス。
とにかくよく喋る人だった。そしておもしろかった。ガイダンスの内容もすごく印象的。これから始まる就活への不安に対して、的確かつ多くの言葉でお話頂いて、すごく有意義な時間やった。不安が和らいだし、自分に言い聞かせるんじゃなくて純粋に心から前向きになれたと思う。

お昼ご飯を食べて、ユースホステルを出発。天気が悪いけど、これからちょっとだけ観光。
石山寺っていう、紫式部が源氏物語を執筆したと言われるお寺に行った。想像より広くて、12月やけど紅葉がむっちゃキレイ。寺の名前の由来となった天然記念物の石山も迫力あったし、意外に楽しかった☆
途中で雨が降ってきたんやけども、傘を持ってた先生が入れてくれましてん♪相合傘ですよ。
それが15年間、学生してきて、今まで一番キライだった先生。毎回、昼休みまで授業延長するし、授業はさっぱり分からんし、生徒に対して要求が多いし、厳しいし、その先生の単位ないし、っていうので本気で苦手意識が強かった。でもその先生に限らずなんやけど、授業中とは全く違った印象でとっつきにくかった先生も実はすごく話しやすかったりして、先生方のイメージがガラリと変わった☆
そういう点でも今回の合宿は参加して良かった。3回生後期にして、やっと先生と向き合えた気がする。

あ!!
今回の合宿で一番びっくりした事。いつの間にかクラスメイトの彼氏アリ率が大幅にアップしてた様です。
あたしはもちろんナシでのカウントです。泣。

| 勉強 | comments(2) |
アパレル研修合宿
2004.12.03 Friday 00:00
今更ですが、わたくし学校ではアパレル科学専攻でございます。今回はアパレルのクラスメイトと先生との1泊2日にわたる研修合宿。クラスに友達と呼べる友達がほとんどいないっ。不安要素たっぷり。笑
8時半に学校集合。さすがにサークルとは違うので遅刻者なんておりません。それが世の常識なのです!
それからバスに乗って京都のワコール本社へ。想像以上にキレイなビル。そして社内を見学してみて、ワコールや下着の歴史、開発研究の姿勢等、いろいろと純粋に勉強になった☆
次にココ・シャネルの作品展。1920〜30年代の作品とパターンが展示されてた。一見、シンプルな服なのに、見た事もない複雑なパターンで、いつも授業で難しい事ゆってる先生も驚いてた。

お昼ご飯は琵琶湖の見える道の駅でとんかつ定食を食らう。お腹いっぱい☆
それから午後は、滋賀県にある東洋紡の研究所を見学。合計40分程度の講演では満腹感と座り心地の良い椅子に、思わず眠りの世界に入る。ぐぅ。

その後は本日の宿泊先へ。ゆったりお風呂も入って、晩御飯。メニューはとんかつ定食っ。やられたー!
1日2食とんかつは初めてです。デブい。でもおいしいから残さず食べる。あぁ、デブい。
そうそう。夕食の時、周りに先生3人いたんやけど、今日の講演会の話になっていろいろ詳しい話をして下さった。何度も「授業中にも話したんやけど覚えとるかい?」って聞かれて、当然、授業の内容なんてこれっぽっちも覚えてないわたしは「ごめんなさい」とひたすら謝る。
あんなに気まずい中でご飯食べるのも初めてです・・・。
ご飯の後は部屋に帰って少しだけゆっくりした。7時半からは懇談会。晩御飯を食べて間もないけども、お酒飲んだりお菓子食べたりしながらクラスメイト+先生の30人ぐらい?でテーブル囲んで交流する時間。最近、喋ってない子と話したり、お酒の入った先生を観察したりしてたらめっちゃおもしろかった☆
懐かしのフルーツバスケットもした。これでも先生らがおもしろすぎてずっと笑ってた気がする。
その後にまた別のクラスメイトや先生とちょっと話して解散。皆は起きて遊んでたみたいやけどうちと可奈は眠かったので、部屋に帰って布団の中でスパイダーマンやナイトスクープ見てたらいつの間にか寝てた。
サークルとは全然違って、時間にもすごく余裕があるし、まったりお酒を飲んで、まったりお喋りして、夜の12時過ぎには寝るという、なんとも健全な1日目でした☆★

| 勉強 | comments(0) |
1/1
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


qrcode
FUNFAIR EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 Live Goes On 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301