2014.03.30 Sunday



| - | - |
プンプン!
2005.07.12 Tuesday 00:00
こんばんゎ。さとう○緒です。・・・ってごめんなさぃ。

何の事かとゆぅと、今日の面接は今までで1番、面接官の態度が悪かった!!
学生なめすぎ。新卒希望者の前に、お客でもあるって事をお忘れだゎ。
業界最大手だからって若手人事の態度がデカイこと!
確かに、人事の人の苦労なんてあたしにはちっとも分からんけど。けど!
疲れてるから、大変だからって、会社の顔となるべき人が、
あんなんでいいのか!?
そんな会社、こっちから願い下げです。

愚痴ってみた。あースッキリ★


| 就活 | comments(0) |
久しぶりの運動は
2005.06.10 Friday 00:00
週の後半になるとモチベーションがどんどん下がってゆく今日この頃。
めっきり木曜日と金曜日が嫌い。。なんとなく。

今日、本町で筆記試験を受けました。
会社のビルに入って、エレベーターに乗った瞬間、サイレンが鳴りまして。
ビックリして何事かと思いきや、その後すぐに
「10階給湯室から火災発生〜直ちに避難して下さい」
みたいなアナウンス。おろおろ!!
すぐエレベーター降りて、5階から外に出ようと階段ダッシュ!!
そこで気がついたんですが、3時から避難訓練しますって張り紙が
入り口にありました。。
あー無駄な体力消耗した〜!!
避難訓練ったって、誰も避難してないし。。

夜はQぅとケンタッキー行った。
そこで新人らしき店員さんの噛み具合がおもっしょかった。頑張れ、新人☆

| 就活 | comments(4) |
ビュウティ☆
2005.06.02 Thursday 00:00
某社のGDと面接に参加してきました。
ビュウティ系の職種に応募する女の子はキレイで華やかな子が多い・・・
それだけでビビる。

それよりも、うちのグループについてくれた社員さんがとってもステキだった。
たぶん40後半で恰幅の良いおばさまでしたが、
笑顔も雰囲気も、とってもビュウティ!!
あまりにもステキすぎて、選考会の後に「またお会いしたいです」って口走った。
無意識のうちに。。・・・バカッ!!

| 就活 | comments(0) |
ウェディング
2005.04.28 Thursday 00:00
結婚式
久々にウェディング業界の説明会に行ってきました。
始まる前に、いろんなカップルの結婚式のVTRが流れてて、
全然知らない人達の結婚式なのに、またあたしはこっそりもらい泣き。
ただ、あたしはウェディング業界で働きたいのか、
もしくはただ単に結婚式に出たいだけなのかと、疑問に思った事も然り。。
今は気持ち的に後者の方が強いかもしらん。誰か、呼んで下さい。

説明会後は、ゆかりちゃん・きょうへいとご飯を食べにゆく。
途中でくりりんも来て、最後の方に仕事帰りのまみさんも来た☆
じゃくし久々!!!おねーさん方は、雰囲気的にもなんだか社会人してました。
あたしは社会人になれるんですかね。。
はーー。GW明けが恐い。スケジュール&金銭的に。。
なんであたし一人暮らしなのにバイトしてないんやろう。ありえない!
まじ金ない!でも新しいバイトする気にもなれない。。病む。

| 就活 | comments(0) |
花椿
2005.04.25 Monday 21:27
kuyura
今日は2時すぎから7時前まで説明会・1次面接・筆記試験をぶっ通し。
最初は行く前から大変そうやと思ってたけど、会社の印象がよかったので長時間の選考も苦じゃなかった。お土産までもらったし♪
結局、筆記試験で撃沈したけど、かなりの倍率の中、今日の説明会に参加できた事を嬉しく思います。
もしかしたら、化粧品業界は向いてないんじゃないかと凹んでたトコなので。笑
てか、化粧品メーカーの説明会って、ほんっっまに女ばっかりなんやけど
今日は男女比が半々ぐらいでちょっと驚いた。やっぱ最大手やからかなぁ??
ベンチャーはベンチャーで働いてる人に魅力を感じる事が多いけど、
やっぱブランドイメージも捨てられないんですよネ。。ステイタスってゆーか。
それに加えて、あたしは“世界”て言葉に弱いみたい。
筆記で出題された英語にビビったくせに。笑

| 就活 | comments(2) |
トーキオ
2005.04.21 Thursday 00:00
都に行ってきました。
朝っぱらから東京駅で足ひねるし、階段からコケ落ちて流血&青アザやし、2時間の予定だった説明会は1時間で終わるし、午前中はさんざんでした。。

と、ゆうわけで午後からはReフレッシュ☆
原宿へ移動し、表参道をブラリ。
そして座敷わらしこと、ゆうこふちゃんと合流して、おどんぶりのランチ☆
ゴチになりました!あーーざっす☆
んでその後は、裏原とか竹下通りをブラリ☆無事、目的も果たせました!にやり。
次に新宿へ移動して、はやぴーとあまね君と会いました!
会って話するのは、高校卒業以来!4年ぶり!
きゃーーーっ。新宿の中心で大騒ぎ。すいませんっ。
はやぴーは、とってもキレイになってた☆一方のあまね君は全然変わってない!
あ、もちろん良い意味でですよ☆
4人でチーズケーキカフェ(?)に行き、オチャしながらトーキング。
久しぶりやけど、全然そんな感じもしなくて、なんかすごい嬉しかったー☆
はやぴーはバイトがあったので2時間でお別れだったやったけど、
引き続き、残った3人でしゃべくり倒す☆
お腹もすいた所で歌舞伎町にあるラーメン屋さんへ。
あまねくんの日記(坂の上には・・・)に書いてたラーメン屋さんなんやけど
無料トッピングで野菜・にんにく・脂を追加。
したらば本当に野菜多くてビビった。でも濃厚で美味しかった☆
しかし大量の野菜と麺に、途中で無理だ・・・と思ったので、あまねくんにパス。
その後、3人でにんにくの匂いをプンプンさせながら新宿を歩き、あまねくんともお別れ。そしてしばしの間、歩きながらゆうこふと歌舞伎町の女王(BY 林檎)気分を味わったのでした☆

試験前で忙しいのに、2人とも時間を作ってくれて、本当に感謝△任后!
あ、もちろんゆうこふもね!何から何までお世話になりました☆
なんか。。就活とかこつけて普通に東京を満喫しとるわ。ま、楽しいからヨシ☆

| 就活 | comments(7) |
復活!@三国
2005.04.14 Thursday 00:00
200504141830000.jpg今日、最近落ちてたモチベーションを完全に取り戻した。
と、ゆうのは久々に外に出て就職活動をしたので。
まず、1時から某化粧品会社の説明会。やっぱり選考が関係ないと気が楽だわ。
で、終わってから新大阪に移動して、急いでESを仕上げて次の選考会場へ。今回は苦手な苦手なGD。でも、うちのグループは始まる前から打ち解けてて、雰囲気よかった☆(てか、ある男の子が地元の友達に似てたからちょっとした親近感も湧きつつ・・・)
そして始まりました。GDはまじで苦手なんやけど、今回はメンバーがすごいよかったのか、むっちゃ楽しかった!!自分の言いたい事も言えたし、みんながゆってる事も納得して受け入れる事が出来たし、とにかく充実してた。GDとして、一番理想的な形だったんじゃないかなぁ。
欲を言えば、全員通して欲しい勢い。ほんまに今日のGDに後悔はいっさいなし!むっちゃ気分が良い!
また、同じグループだった人に会えたらいいな☆てか番号きけばよかった(>_<)唯一の後悔・・・
その後の、社員さんとの質問会でも、実はあまり興味のなかった店長職とゆう仕事にも魅力を感じたし
今日とゆう日は、自分の中でまた新たな再スタートをきれたと思うん。わたし完全復活です!!

ま、そういうわけで終了後は、グループは違うけど、選考が一緒だったにんにんと、三国デート☆爆
にんにんの愛車(ママチャリ)で、三国駅や懐かしのアルゴ(サークル御用達のボーリング場)に行った。
運転手はもちろん、あたし☆爆
で、アルゴで1ゲーム!ハンデをもらったのに、にんにんには負け。。けど自分的にスコアが良くて満足♪
お腹もすいたので、にんにんオススメのカレー屋さんで晩御飯。
にんにんのイチオシの野菜カレーは苦手な玉ねぎが激多くて、ちょっぴり残念でしたが、フツーにカレー美味しかったし、ごちにもなり、さらに満足□そしてにんペットのポン太ちゃん(猫)とも戯れ、濃ゆーーくてあっとゆう間の4時間でした!!!

| 就活 | comments(4) |
一喜一憂
2005.04.07 Thursday 00:00
4回生になりました。成績が返ってきました。研究室の先生に言うと「相当頑張れ」と言われました。

そして午後からブライダル会社の選考でGDしてきました。
なななんと某サークルのPこも一緒だったという・・・思わず拍子抜け。
知ってる人がいるとやりにくいかな、とは思ってたけど、全然大丈夫だった!
それよりも、同じグループにかわいくて超独特な子がいて、その子に振り回された感が否めなくて、
終わった直後とかなんだか泣きそうになった。
でも、その後の質問会とか、選考後の帰り際とかに社員さんとお話させて頂いて、
やっぱあたしにとって魅力的な、良い会社だと思った。
そしてプランナーさんが「私の直感だけどあなたはきっと、プランナー向きの人だと思う」って言って下さって、本当に嬉しかった。だから今日の選考が通っている事をひたすら祈るのみ・・・。お願い、神様!!

学校の事と、就活の事とダブルで凹んでいたら、また別の会社から書類選考通過のお知らせ。
と、ゆう事でやっとこさ東京行き決定☆東京でしか選考やってない会社やからね。
就活といいつつ、出来る事なら東京に何泊かして、懐かしの人達に会いたいナ。
ま、再履あるけん無理やけど!!

| 就活 | comments(0) |
1/3 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


qrcode
FUNFAIR EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 Live Goes On 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301