2014.03.30 Sunday



| - | - |
前兆
2005.05.07 Saturday 23:21
GWはいかがお過ごし??
あたしは今実家です。のんびりしてます。
そして連休終わるんが怖いです。やだやだやだやだ。あーやだやだ!!

| 地元 | comments(0) |
帰省
2005.05.07 Saturday 00:00
13時にまよと待ち合わせて、ランチ☆
まよに、「何食べたい?」って聞かれたけん、「うどん」って答えたら、
おもいっきり否定されたのに、結局うどんを食べる讃岐人。
やっぱさぬきのうどんはんまい☆しかもまよにゴチになりました。どもども。
それから、T満屋をブラブラしてると、TもちゃんとJんちゃんにバッタリ!!
懐かしい〜!!!高校卒業以来の再会。
2人とも変わってないようでいて、でもやっぱりキレイになってました。
その後は、まよの車でyoumeタウンへ。
T満屋より断然youmeタウンのが人多い。。中心街、大丈夫なのか!?
思い出の店とかがなくなってんのを見たら、悲しい気分になる。
だんだんと思い出が薄くなってくのが分かる。忘れたくない事ばっかなのに。

あーぁ。
それにしてもお母さんの肉じゃがうまーーい☆
休みがもっとあればいいのにな。

| 地元 | comments(0) |
香川ドライブデート
2005.01.05 Wednesday 00:00
パンフレット防波堤mixiでも簡単に書いたけど、今日は車でむっちゃ遠出した。
ゆりに車で迎えに来てもらい、次にきくと合流。
たまたま近くを通りがかったので、『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地・庵治町へ行って参りました。あんま時間なかったけど、サクが走ってた防波堤や、サクが座ってた神社の階段見て、映画の場面をリアルに思い出したー。ビデオ借りてもっかい見よぉっと!!

それから市内に戻って、さぬき麺業でうどんを食べた。
次に行くうどん屋さんを決めて、宇多津へ。遠いと思ってたけど、意外に近くて1時間ちょっとで到着。
そしてうどんを食べる。さぬきうどんって美味しいーー☆香川を離れて初めてそう実感しました。

近くのゴールドタワーに行ったけど、展望台への入場料が高くて行くのやめた。
瀬戸大橋とか絶対キレイに見えるんやけどな・・・残念デス。

また市内に戻って、屋島へ。屋島ドライブウェイには不思議な道があるのです。
「登ってる様なのに実は下り坂」(逆かもしれん。。)
えーと・・・上手く説明出来んのやけど、とにかく不思議って事!!
でもまた通行料かかるみたいで行くのやめた。

結局、うちくの裏山である峰山に夜景がキレイに見えるトコがあるって事で、行ってみました。
夜景はほんまにキレイやった!!!びびびびっくりした。

香川を離れて早3年。離れて初めて香川ってえぇトコやなぁって思った。
19年も住んでたけど、まだまだ知らないトコいっぱいで、今日は逆に新鮮な1日となりました。

早く車の免許とって、ドライブしたーーーーーーーーーーい!!!

| 地元 | comments(2) |
高松デート
2005.01.04 Tuesday 00:00
サンポート今日は山岡とデート☆山岡とは、巷で流行のmixiで再会したのです。
お昼に待ち合わせて、ランチしに行く。
そいで高松駅前サンポートへ。シンボルタワーの展望台に初めて行った☆
海がすぐ近くやから、海も街の景色もむっちゃ見晴らしが良い。
天気も良かったしね♪次に赤灯台まで散歩したんやけど、いつも穏やかな瀬戸内海が大荒れ。1月やのに、海の水しぶきを浴びたり、髪がわやになったり。
笑ろた。
楽しかったー。

| 地元 | comments(0) |
ドライブ&同窓会
2005.01.03 Monday 00:00
6みタイムカプセル大西先生
地元の友達・まよと初ドライブ。行き先は、ちょうど4年前の高3ん時、センター試験が終わった次の日にチャリで行った屋島の麓。センターの自己採点が終わって、2人もテンションがだだ下がり。勢いで海を見に、何時間もチャリこいで遠出した思い出☆なつかしーー。


午後からまよがバイトあるので家まで送ってもらって、次は通っていた小学校へ。
10年目に埋めたタイムカプセルの開封と同窓会。小学校に着くまでの間、むっちゃ緊張したーー!
でも懐かしい顔を見つけて一安心。みんなほとんど変わってなくて、でも大人になってて変な感じした。
タイムカプセルに埋めてたのは、10年後の自分に宛てて書いた手紙。
「10年後、22歳のワタシはどうなっとんかなぁ。」って、なんちゃ変わってない22歳のワタシ。

小学校の校舎を回って、飲み会に移動。現役の子はもう大学卒業で、今年の春から社会人。
結婚して子供もいるって子もいたなぁ。またまた変な感じ。ランドセル背負ってたうちらが就職の話や、結婚の話をしよるわ!!と思って。大人になったのね。

| 地元 | comments(0) |
僕のマドンナ
2005.01.02 Sunday 00:00
ペコ我が家のアイドル。マドンナぺこ。写真の100倍かわいいよ。
あ、すいません。親バカですから。。
もうおばあちゃんなんやけどまだまだ元気。
いや、元気でいてもらわなきゃ困る!!
ぺこなしの生活は考えられません。この子、実は捨て犬でした。
十数年前のお話。誰も教えてないのに、いつの間にやらお座りもお手も出来るようになってました。とっても賢い子です。

| 地元 | comments(0) |
同級生
2004.11.17 Wednesday 00:00
今日のドラフト会議で中学・高校時代の同級生が指名され、横浜入りが
決まったそうです。プロです。プロ野球です。
高校時代に、引退までガッツリ部活しながら現役で東大入ったのでも
すごっって思ってたけど、とうとうプロかぁ。。
まさに文武両道。
コレ、うちの高校の掲げ文句(っていうんやっけ??)。

わたしの出身高は(一応)県内で一番の進学校なのです。
でも中学の同級生の多くがその高校を受験するからあたしも流れに乗って
受験してたまたま受かっただけ。
そんなんやから入ってからの成績は最低最悪。当然。
1年ン時は、夏休み以降ほっとんど毎日遅刻かサボり。
勉強ができないのと周りの同級生との波長の合わなさに
高高(高松高校)入った事を後悔する毎日。言うたら暗黒の1年間。
2・3年になって、相変わらず勉強は出来んままやったけどクラス変えで
気の合う友達が出来て、ようやく更正(?)。

高校は好きじゃなかったけど、今でも連絡を取ってる高校時代の友達は
やっぱ大切やし、高高を卒業したっていうプライドっていうか・・・誇りがある。
あたしじゃないけど、あたしの同級生ってすごいんよっていう誇り☆
プロ入りする子・モデルの子・次のオリンピック目指してる子・留学して
頑張ってる子・来年から大手企業に就職する子・・・
みんなみんなすごい☆★

新しい環境でも、みんなにはいつまでも輝いていて欲しいです☆

| 地元 | comments(7) |
奈良へ帰る日
2004.08.16 Monday 00:00
今日は奈良へ帰るつもりだったのですが、続・お盆ピークのせいで
頼りにしてたバスの予約が取れず…
困った冷や汗
ってかうちがお母さんを困らせた。
なんかイライラしてたのもあって、当り散らしてもた。
自分はなんて子どもなんだろうって思ったけど、分かってたけど
変にプライドが邪魔をして、我儘言った。
今になって後悔だらけ。

結局、新幹線で帰る。
早い!けど高い!痛い出費。。(もらったお金やけど…)

梅田でデジカメ買う。
でも当初、買うきっかけになった値段ではもう売ってなくて
店員さんに聞いてみたけど、ダメだった。
2日後の与論の為…と自分に言い聞かせて
ほぼ妥協買い!!
これでいいのだ…。

| 地元 | comments(0) |
1/2 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


qrcode
FUNFAIR EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 Live Goes On 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301