2014.03.30 Sunday

旅に出ました
2007.07.02 Monday 00:00
つり橋
浪人時代の友達と松山へ1泊2日の旅。
改めて、浪人してよかったなぁと感じました。
あんまり勉強した記憶はないけど、毎日笑ってた気がする。
いまも一緒に笑って話せる。幸せです。

けどみんなそれぞれ微妙なお年頃★
がんばろうぜー

| 旅行 | comments(2) |
マッタリーナ ホッコリーナ
2007.03.12 Monday 00:00

沖縄にいってきました。
月曜日に有給をとって2泊3日の旅行。

数えてみると本土へはもう7回目で自分でも驚き。
それでも今回初めて行ったところとかあるし、
行く度に新しい発見があるから、もっともっと行きたくなる!

特に、本土と近くの島を結ぶ橋。
まーーーっさおな海の上に1本の真っ直ぐな道が伸びとって、
右も左もエメラルドグリーンの海。
あいにくの天気だったけど、それでも鳥肌が立ちました。

恐るべし沖縄。
また行くべし!

いってきまぷ
2006.11.11 Saturday 14:12
今日から台湾!
愛しの(元)同期と卒業旅行でつ★
わいわいわいわい(≧ω≦)

待ってて★ ジューシー ショウロンポウ!!

韓国☆最終日
2004.12.25 Saturday 00:00
プルコギ添乗員さんと3人旅
韓国最後の日。でも3人とも前日からの疲れで2度寝、3度寝当たり前。昼前にホテル出て、
ガイドブックに載ってた焼肉屋さんへ。押し切って、焼肉とプルコギを注文☆
でも結局、鉄板の上で混ざって、全部、プルコギになりました。でもでも美味☆★満足じゃ。

3時すぎに空港へのお迎えバスが来て、空港へ。途中のお土産屋さんでいろいろ試食した。
でも日本人向けのせいか、高い。うちら、ホテル近くのスーパーでキムチと海苔、購入済みです☆

空港で免税店の商品受け取って、モスでプルコギバーガー食べて、日本へ帰りました。
とっても楽しくて短かった3日間。また韓国行きたいなーー☆一緒に行ってくれる人、募集します。

| 旅行 | comments(2) |
韓国☆2日目
2004.12.24 Friday 00:00
朝ごはん地下鉄ダッカルビ
メリークリスマスイブ☆
朝早くに起床。今日も買い物天国の1日。腹ごしらえに韓国のマックへ。(写真左)
日本よりだいぶ安い!!セットで3,500ウォン≒350円。ほんとはチキン食べたかったけど、
通じてなかったみたいでフィレオフィッシュ。・・・いいけどね、別に。

昼過ぎまで、ロッテ免税店で買い物♪♪化粧品を買い込みました。ブランド物も韓国安いよー!!
昼からは、地下鉄に乗って、新村・梨大へ。(写真中央)
ダッカルビ食べた。(写真右)
ここは日本語バリバリ通じたヨ。で、辛さ控えめで・・・って言ったのに、それでも辛かった!!!
美味しかったけど、いもがまた大変そう。漬物ばっかり食べてた。
買い物→カフェ→買い物→カフェ・・・繰り返し。寒いから暖かい飲み物がすぐ欲しくなるのです。
そうこうしてたらもみ・かな・さとみと約束してた時間で、地下鉄乗って、明洞に引き返したけど、
イブで人がごった返し、結局会えず。。ちょっと遅かったみたいで行き違いんなった。
夕食はその辺のフードコートで済まし、イブの街をうろうろ。うろうろ。

クリスマスケーキパッククリスマスなのでケーキを買って帰り、食べる☆
んで、昼に3人で買ったパック(1個、約100円!)で、念入りに肌のお手入れ☆
そしておやすみなさい。

韓国☆1日目
2004.12.23 Thursday 00:00
朝8時すぎ。関空集合。いも遅刻。でも無問題。遅刻には慣れっこですから☆
飛行機で1時間半。お隣の韓国へ!!

仁川空港からバスでソウル市内へ。新羅免税店にちょこっと立ち寄り、ホテルへ。
ホテルは激狭と聞いてたけど、いやいや。あんなホテルは初めてですよー。すごい広かったん。
15畳ぐらい?床暖房やし。テレビ大きいし。繁華街近いし。わーいわーい。

荷物おいたらさっそく明洞へくりだす。韓国は2回目やけど、1回目は中学校の修学旅行でほとんど
バス移動で自由行動がなかったから、初めて来た感がする。地図を頼りにご飯を探す。

ビビンバいただきますビビンバ屋さんを発見。迷わず入る。石焼ビビンバ注文。
からーーい!でもうまーーい☆
おや。いもが何か変。
彼女は猫舌な上に、どうやら辛いものが意外にダメみたい。

適当に買い物して南大門へ。屋台がいっぱいあります。日本語で話しかけられまくりです。そして強引。

焼肉うろうろして、夕食の焼肉屋さん探し。
うろうろうろうろ。
発見!!
日本語通じそうな店入ったのに、メニューには日本語ナシ。
英語も通じず、注文するんに悪戦苦闘。
でも美味しい肉にありつけた☆なんとかなるもんやわ。

またうろうろしながらホテルに帰る。簡単ですが、今日はこんな1日。

奈良女ツアーin香川
2004.11.28 Sunday 00:00
今日は3・4回生での日帰り奈良女ツアー☆ゲストのひえちゃんとマイクも入れて総勢10人でうちの地元である香川へゆきます。朝5時集合。早いとゆうより、真っ暗やし寝てないし、体内時計が変な感じっ。
さとさと←今回の幹事である聡美&聡子。
あめちゃんで車分けして、ともよとマイクとくーと聡子車に乗り込む☆
そして出発。初めて生駒山の下道通った。
まだ日が出てないのでそこからキレイな夜景(?)も見れたりした。
そして明石海峡からの朝日もすごくキレイやったー☆
途中、淡路島で休憩とって、朝9時には善通寺到着。
地元ってゆっても善通寺まで来るのは、中学の遠足以来??
でもほとんど覚えてないから、初めてのようなもん。それでも聞き覚えのある地名とか店の看板とか見て香川帰ってきたなーってちょっと思った。マルナカでさえも懐かしい。(地元ネタ・笑)
うどん屋さんうどん食いっ
まずは1軒目のうどん屋さんへ。山かけうどんを食べました。観光地やからか、意外と値段が高い。。
でもやっぱおいしいワー☆3年前に香川を離れて初めて、さぬきうどんのおいしいさを知ったのです。
そして小さい頃にテレビでよく大人達が“うどんは喉越し”ってゆってたのもすごい分かった。
さぬきうどんはものすごいコシがあるけど、あんま噛まずに飲み込むべし☆
紅葉金毘羅さん石段
続いては金毘羅さんへお参り。長い長い石段を登って頂上へ。疲れたーー!
でも途中のお土産屋さんやら、キレイな紅葉やらで楽しかった。頂上の眺めも良かったし☆
頂上では絵馬見たり、おみくじ引いたりした。そして下山。すっかりお腹ペコペコ!!
2軒目のうどんやさんへ☆しょうちく(醤油ちくわうどん)と、いか天のおでんを頂きました。
食欲も満たされたトコで次は近くの温泉に行く温泉
すぐにのぼせるから、湯船にずっとつかってるのは苦手やけど、みんなと一緒やから楽しい♪
サウナにも入る。サウナ→水風呂×2で更にスッキリ☆

リフレッシュそろそろ奈良に帰る時間です。瀬戸大橋を経由して、途中の予島PAで休憩。高校生の時、GWの5日間だけここの喫茶店でバイトしてたからむしょうに懐かしかった。リフレッシュルームでくつろいだり、展望台行って夜景を見たり、お土産物色したり。みんな起きてきたトコでご飯。ここまで来て、聡美とポテトとフランクフルトを分けっコ。でもおいしかった♪
さーー出発って時にトラブル発生!車のカギがないっ。探しに行こうにもすでに売店以外は閉まってて、開けてもらうのに1時間ちょっとの間、待つ待つ待つ。無事、カギも見つかってそこからは聡子&まりもの頑張りで高速をガンガン飛ばして帰る。
11時半ぐらいにマイクの地元である寺田町に到着。ここではまりものプチお誕生日祝い☆
ついでにシェも拝んで、いっぱい店の前で写真もとりました♪
そこから寺田町でマイクとともよとお別れして、聡子カーでひえちゃんを家まで送り届けて奈良に到着したのは1時半ごろ。みんなもうだいぶぐったりしてます・・・。それぞれの家まで送り届けて、ついでにうちも送ってもらって奈良女ツアー終了☆とっても濃ゆい1日なのでした!4回生ともいっぱい遊べたし!!
企画の聡子&聡美サンクスーー!やっぱ奈良女って楽しいナーー☆★

| 旅行 | comments(6) |
3回生旅行in淡路島
2004.10.31 Sunday 00:00
朝8時すぎ起床時計
昨日の晩はまんたとサワイが到着した事を知らず、しゃべった記憶もないので、
その事を言って謝ると「喋ったやん!」と・・・。
あ、記憶ないわ。。
しばらく1人で悔しさに打ちひしがれる。

続きを読む >>
| 旅行 | comments(3) |
1/3 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< June 2017 >>

FUNFAIR EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 Live Goes On 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301