2014.03.30 Sunday



| - | - |
音を奏でるコト
2007.03.26 Monday 01:24
東京スカパラのベストが最近のヘビロテ★なんかテンション上がる↑↑

音楽やりたくなる!
小学校の時にピアノ習って、最終的に才能ないって結論になったけど。。
楽器できる人がかなり羨ましいし、かっこいい♪

うちもなんか自分に自信持てる事したいなーーあ。。。



| 好きな歌 | comments(4) |
あたしをみつけて
2005.07.20 Wednesday 00:00
WARP

音楽が心に染みる時っていうのは
きっと自分の心境とその歌詞がリンクしてるから。

続きを読む >>
| 好きな歌 | comments(0) |
なつのうた・初夏篇
2005.07.05 Tuesday 21:50
空
・夏色/ゆず

・楽園ベイベー/RIP SLIME

・夏の思い出/ケツメイシ

・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ

・ロコローション/ORANGE RANGE


続きを読む >>
| 好きな歌 | comments(6) |
Musical Baton
2005.06.21 Tuesday 15:46
坂の上には・・・のあまねくんから回ってきたMusical Baton
おもしろそうな企画なので早速、参加させて頂きました!
あまねくん、ありがとうございますっ☆

**************************************************
概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

質問
Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
**************************************************

続きを読む >>
| 好きな歌 | comments(8) |
バラ色の日々
2005.03.18 Friday 00:00
最近、高校・浪人時代にお世話になってた代ゼミの授業を録音したMDを見つけました。
授業ってゆーか、お気に入りの先生2人の雑談集。
1人は古典の先生なんやけど、元暴走族の総長とゆう経歴で、どぎついキャラの持ち主。
その経験から、ありえないエピソードの数々を毎回お話してくれました。
でもサテラインだったので、笑いをこらえるのに必死。
もう1人は英語の先生。生き方とか、考え方とか“かっこいい”の一言に尽きる!
英語だけじゃなくて、+αの事を学んだ気がする。
そして、その先生は学期の最後にいつもアンパンマンの歌とイエモンの歌を歌ってくれてました。

追いかけても追いかけても逃げてゆく月のように
指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ

ってね。
バラ色の日々を手に入れるために、試行錯誤してる今もバラ色の日々なんです。
イエモンかっこえぇ。そんな歌をチョイスして受験生にささげる先生もかっこえぇ。
最近ずっとその歌が頭ン中でまわってます。

| 好きな歌 | comments(0) |
音楽の力
2004.11.09 Tuesday 00:00
バイト後にTUTAYA行ってCDレンタル☆
ORANGE RANGEとバンプのちょっと前に出たアルバムを借りた。

ORANGE RANGEはけっこうテンション高くて、今の気分じゃなかったかなって思ったり。でも逆にテンションの低いあたしには良かったのかも?好きやけどね。

そしてバンプはやっぱイ―――☆
あたしが高校生の頃、つまりは彼らがまだインディーズの頃に友達から勧めてもらい、それ以来、あたしの好きなバンドの1つなのです。
何が良いかって上手く言葉じゃ言えないけど。。

音楽聴いてたら楽しくもなるし、悲しくもなる。
不思議。
あたしは音楽なんてちっとも出来ないから、こうやって自分の感情を音楽を通して表現してる人達はかっこえーなーって思う。
   
  胸を張って誇れるモンが自分にどんだけあるのかって?
  名前と誕生日とキュートな指紋ぐらいあれば充分だろう

自分に自信を無くした時、あぁこういう考え方もあるんやなって救われた気がする。だから大好きなんや☆

| 好きな歌 | comments(6) |
好きな歌
2004.10.07 Thursday 23:09
HYの『あなた』ってゆう歌知ってますか??
前から好きな歌の1つやったんやけど、今日久しぶりに聞いたらすごく心に染みこんだ。本当は愛する人への歌なんやけど、改めて聴いてみて、好きな人だけでなく大切な友達に対しても伝えたい歌やなって思った。

そういえば、もうすぐHYのライブ☆
この歌、歌ってくれるかなぁ。

| 好きな歌 | comments(4) |
1/1
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


qrcode
FUNFAIR EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付) BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 Live Goes On 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301